正式名称

         KL2の正式名称は,Kyushu Landscape League(九州ランドスケープリーグ)と言います.
         でも,みんなKL2(ケー・エル・ツー)としか呼びません.

   KL2のはじまりと今,そして未来

         KL2は,2001年に九州のいくつかの大学に所属する約10名の学生によって発足されました.その後,様々なイベント等を通じて
         知り合った人や大学の友人,先輩・後輩など,そのツナガリを広げてきました.現在ではメンバーも100名を超え,九州内外,学
         生・OB/OGなど幅広く活動をしています.

         発足以来,KL2の活動はメーリングリストによるイベントや,各メンバーの研究などに関する情報交換が主なものでした.活動と
         はいうものの,その内容はとてもゆったりとしたものだったのです.

         ですが,発足当初に比べ多くのメンバーが加入したことや,2005年にkyushu design charette(九州デザインシャレット)というイ
         ベントを運営するという状況に直面したことで,KL2はその在り方を見つめ直さなければならない時期へと差し掛かりました.きっ
         と誰もが望んだ時がやってきたのに,そのことと向き合う準備が出来ている人はあまりいなかったのだろうと思います.

         そのような状況の下,2006年春,有志が集い,KL2の今,そして未来について話し合いをしました.その結果として,KL2は新しく
         生まれ変わることとなったのです.


   KL2の夢

              

   KL2代表の流れ

        岡田幸子(06年度) → 坂口浩昭(07年度) → 遠山浩由(08年度) → 福元良典(09年度) → 稲永哲(10年度) → 深川毅一(11年度)

inserted by FC2 system